人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の空の下で徒然記ままに記らくに記にせず!の~んびり撮影の銀蔵が遊ぶ光画館'16 Photonizing Reality

saxboss2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

埋もれて行く

埋もれて行く_f0033205_2040131.jpg


ロモグラフィー
下記のルールに従って撮ってます
ロモのゴールデンルール
1. どこに行くにもLomoをつれていこう。
2. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
3. Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
4. オシリの位置からも写してみよう!
5. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
6. 考えるな! (William Firebrace)
7. 早く!速く!
8. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
9. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
10. ルールなんかないさ!!

フィルムスキャナーでデジタイズ

このフィルムスキャナーは
【CABIN コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)】
使い方は非常に簡単、一枚にかかるスキャン時間はあっという間・・・・・トータル5秒・・・ほんとにスキャンできてるのっ???って思ってしまうほどだ
フィルム一本(24枚)分は5分もあれば十分
初めてやってこのスピード
以前フラトベッドスッキャナーでデジタイズしたが
一本スキャンしてその後は一回もしてない
大変な時間がかかるのであきらめてしまった

【CABIN コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)】はフィルムも手動で一枚一枚送ってボタンを一回一回押す
光りの強さも、解像度の設定も一切無し
速いのが取り柄の長所一点のみ!
完璧を求めるひとには向かない機械
下の写真は「SILKYPIX」で明度、彩度、コントラスト、ホワイトバランス調整してます

by saxboss2 | 2010-02-03 20:40 | Lomo LC-A+


<< 雪の細道      カワユイ >>