札幌の空の下で徒然記ままに記らくに記にせず!の~んびり撮影の銀蔵が遊ぶ光画館'16 Photonizing Reality

saxboss2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

むさ苦しい写真ばかりなので、すっきりとシンプルな写真を一番上にアップします

古~いお蔵からの蔵出し写真より
f0033205_23503783.jpg

黒い点はカラス
この写真は2年前に撮ったのだが、その時「何か足りないなと思いカラスを入れた」のだ。
この写真を2年ぶりに見てカラスを入れた理由を思い出した。
過去の自分を想起できるのも写真を撮る理由の一つだ。
日々忙しくしてるので日常が飛び去って行く。
何があったのか何を感じたのか何を見たのかを忘れて行く。
人も死に向かって行くので記憶を留めて置いても何にもならないように思えるが、さにあらず。
今を生きるために過去も未来も必要なのだ。(結論に飛躍があるがそのうち埋めて行く)
ここは写真論にも繋がって行くところだ。

SONY α700 (DSLR-A700)
DT 16-105mm F3.5-5.6
[PR]

by saxBoss2 | 2011-03-28 23:51 | Photo 風景、景色


<< 写真展のお知らせ      Photos >>