2013年 04月 09日

歴史に向かって

ここは北海道庁の敷地内にある赤煉瓦旧庁舎。
〈国指定重要文化財〉になっている。

f0033205_2165121.jpg
ソニー SONY RX100
運転免許書き換えの待ち時間に道庁赤煉瓦庁舎へ行ってみた。
正面玄関に入った真正面に階段がある。
ここで一時間ほど撮影をした。
静かな時間の流れている場所で心落ち着いての撮影。
淡々とシャッターを切った。
偶然カップルが階段を上がってくれたので数枚撮ったうちの一枚。
スナップ写真の醍醐味は意図してない瞬間を切り取れる事であると思う。
左寄りにカップルが階段を上っているのでカップルの足が右の手すりにかぶっていない。
カップルの足並みがそろっている、
窓にカップルの頭がかぶってない。
などなど・・・・・
良い瞬間を切り取れたのは偶然の贈り物(^^)。
[PR]

by saxBoss2 | 2013-04-09 21:08 | Photo スナップ


<< ● カメラに恋して~フォトジェ...      日本星景写真協会 星景写真展 ... >>