2008年 06月 08日

日本一長い名前のラーメンなのに目立たないっ

日本一長い名前のラーメンです。
「ちょっとオホーツクの潮の香りと、白くしゃっこい流氷のロマンが一つになって、今、紋別から来たの。750円」

TVの珍百景とかいう番組で紹介されていたので行ってきました。
ここのお店は「ラーメンの鵬龍」といいます。

以前から辛いラーメンと言えばここに行ってたのですが、
長い名前のラーメンがあると天井に張り出してるの全然気付かずいたので
確認を兼ねて。 4 June '08

f0033205_16354987.jpg

お店のおばさんに聞くと
たいていの人は天井の張り紙に気付かないそうです。

TV放映があってから、近くに女子高があり、
女子高生たちが入口のむこうから、
天井の張り紙を指さして笑って立ち去ってゆくというこでした。

メニューは
f0033205_16384413.jpg

「日本一長い名前のラーメン」となっていて、
注文のときは「ちょっとオホーツクの潮の香りと、白くしゃっこい流氷のロマンが一つになって、今、紋別から来たの。750円」
と言わないと注文を受け付けないそうです。

私はいつもの地獄の根性ラーメンの4丁目を注文。
真っ赤々のスープを見れば辛さがイカホド~って感じがわかるでしょっ。
f0033205_16413779.jpg


一度だけ地獄の五丁目を食べたことが。
味わうどころではなく、舌がもげましたヨ~~。 

「地獄の根性ラーメン」の辛さは地獄の0丁目から5丁目の6段階です。
注文の時は是非「5丁目」と言って最辛にチャレンジしてみては。

30分で完食すればタダになるようです。


はたと今思った。
もしかして日本一タイトルの長いブログは
「札幌の空のもとで徒然記ままに記らくに記にせずPhotoするデジ蔵 2008PhotonizeSprazmix!」
かも??????



住   所 〒065-0015 北海道札幌市東区北15条東8-3-3
最 寄 り 駅  地下鉄東豊線東区役所駅 徒歩5分
ア ク セ ス  地下鉄東豊線で東区役所駅で下車。北へ5分。
T E L011-741-5173 F A X011-741-5173
営 業 時 間 11:00~21:00
定 休 日月曜
カウンター 11席 テ ー ブ ル10席
駐 車 場あり 6台 混 雑 時 間11:00~14:00

店 の 紹 介 創業30年。長い間地元の人達に育ててもらった味です。
         毎日朝早くから夜遅くまで、じっくりスープを作ってる。
[PR]

by saxboss2 | 2008-06-08 17:05 | 記ままシリーズ


<< Drunken Night      デジタルに遊ぼう >>