カテゴリ:Photo 動物( 36 )


2009年 05月 13日

母と子

f0033205_12361365.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2009-05-13 12:36 | Photo 動物
2009年 05月 07日

フラミンゴ

f0033205_7105696.jpg
f0033205_717219.jpg
f0033205_7285462.jpg

2009/05/06 円山動物園

ソニー SONY α700 DSLR-A700
ミノルタ AFアポ100-300mm F4.5-5.6
[PR]

by saxboss2 | 2009-05-07 07:11 | Photo 動物
2009年 04月 16日

アカゲラ

エゾアカゲラでしょうか? 羽の模様と後頭部の赤があるのでエゾアカゲラ?
f0033205_7452797.jpg
f0033205_7453995.jpg

35mm換算450mmの望遠で手持ち撮影
SONY α700 DSLR-A700
[PR]

by saxboss2 | 2009-04-16 07:46 | Photo 動物
2006年 09月 16日

陽光を映すトンボの羽根

画像をクリックして拡大してご覧ください^^
f0033205_0104460.jpg

↓の「帰門」(豆が割れたようなゲート)を見上げるとはるか上の方でトンボの羽根が太陽の光で輝いていました
気持ちよさそうに「大空青空」を飛んでたなぁ~(^^)
もっと大きく撮ろうとしたのですが難しかったです^^;
そのときの感動を伝えられない写真でスミマセン

写真に興味のあるトンボ
f0033205_034139.jpg


2006.09.13
[PR]

by saxboss2 | 2006-09-16 00:12 | Photo 動物
2006年 08月 31日

虫も日陰がお好き

今年の夏は札幌も暑かったぁ~
蝶々も蜂も日陰で涼むことを覚えたみたいです

f0033205_2154344.jpg


f0033205_2124195.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-08-31 20:59 | Photo 動物
2006年 08月 14日

ハートの葉っぱ

円山動物円へゆくには円山公園を通って行く
その途中に見つけたハートのハートの葉っぱ
これは自然からの
f0033205_6591647.jpg
メッセージ?
f0033205_6593138.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-08-14 07:00 | Photo 動物
2006年 08月 07日

仔熊物語ⅰ    札幌市円山動物園の白熊君

ぼくピリカ まだ甘えん坊でヤンチャ坊主です
お尻の姿でごめんなさい ボクは去年の12月に生まれました
だいぶ大きくなりました
f0033205_8291516.jpg


これボクの手の平! ・・・・・・・・いや、足の平かな?
f0033205_8294964.jpg


まだ指しゃぶりがやめられません
f0033205_830591.jpg


ボクからの手紙も読んでね
f0033205_8311538.jpg


More 円山公園
[PR]

by saxboss2 | 2006-08-07 08:31 | Photo 動物
2006年 08月 07日

隠密同心 大江戸捜査網

「隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、ご下命いかにても果すべし なお 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし」


(ナレーション:松平定信の命を受けた幕臣たち同心たちがいた 
               大江戸を守るためのこの者たちのいのちを懸けた戦いの物語である)

杉様ぁ~! 内密のお話が・・・・・  ウジウジ
f0033205_162925.jpg
2006/08/02 12:11:42






 フヮ~ 何じゃ~ぁ~? 猿左衛門・・・・・・・・・・

(ナレーション:左の猿左衛門は杉様の肩の糸くずをとるなど結構ゴマすりであった) スリスリ
f0033205_18251813.jpg
2006/08/02 12:11:46


んっ! 何っ!
f0033205_1737183.jpg
2006/08/02 12:12:02


2006.8.2Wed 円山動物園のサル山にて一緒に撮影 誰と? お猿さんと 

写真は撮影通り時間軸に沿ってに並んでます、一切CGなどは使ってません 生身です(^^)

最後に。。。。。。しつこい!と突っ込まれそうだけど「隠密同心 心得の条」の現代文を

『秘密捜査員の心得 自分の命は自分のものではないゾ~ 普段は普通の人として生きろヤ~ 自分の技、能力を人に見せるなヨ~ 下された命令は必ず果たセ~ そんでもって 死んでもオリャ知らんよ オリャ知らんよ♪』

※オリャ=松平定信
※なお、ゾ~ ヤ~ ヨ~ セ~ は声を低くして読んで下さい
 そして オリャ知らんよ の「よ」にアクセントを置いて音程を高く B♭くらいで、他はF♯でお願いします
 裏拍に乗せるとスウィングします。。。。。。。だんだん訳が分からぬ方向に行きそうなのでこのへんで お・し・ま・い・
[PR]

by saxboss2 | 2006-08-07 01:19 | Photo 動物
2006年 08月 05日

トドのつまり 私の可愛さわかって!

ねぇ~、わたしのことどう思うぅ? 
ねぇ~、わたしのこときらいなのぉ?  
ねぇ~、わたしって可愛いでしょぉ~?      (クリック拡大するともっと色っぽくなるかも)
f0033205_17485884.jpg


ブッハッ~~~、 ながーく潜水して息継ぎはしんどいわ~ハァ~ 
                    (クリック拡大すると吸い込まれるかも、トドちゃんの思うツボ)
f0033205_1749763.jpg

(鼻の穴が十二分に広がります)
[PR]

by saxboss2 | 2006-08-05 17:49 | Photo 動物
2006年 08月 05日

家政婦は見た!

画像をクリックすると覗き見現場に臨場感がでるかも
f0033205_2254345.jpg

市原悦子さんに似てませんかぁ?
実はパッチリとした二重と長い睫毛は私似です(^^;


2006.8.2撮影
[PR]

by saxboss2 | 2006-08-05 05:42 | Photo 動物