カテゴリ:Lomo LC-A+ ( 93 )


2012年 02月 22日

ロモのゴールデンルール

LOMO loves a spot like this
ゴミステーションを撮る人はあんまりいないよね(^^)
f0033205_2255943.jpg

ロモのゴールデンルール
1. どこに行くにもLomoをつれていこう。
2. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
3. Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
4. オシリの位置からも写してみよう!
5. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
6. 考えるな! (William Firebrace)
7. 早く!速く!
8. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
9. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
10. ルールなんかないさ!!
コツはフィルム写真で撮ること!
デジタルはダメ

2010/01/23/up
[PR]

by saxboss2 | 2012-02-22 22:55 | Lomo LC-A+
2010年 08月 14日

OTARU

f0033205_21202830.jpg
フィルム写真
[PR]

by saxboss2 | 2010-08-14 21:20 | Lomo LC-A+
2010年 08月 14日

OTARU

f0033205_211976.jpg
フィルム写真
[PR]

by saxboss2 | 2010-08-14 21:19 | Lomo LC-A+
2010年 08月 14日

OTARU

f0033205_21174246.jpg
フィルム写真
[PR]

by saxboss2 | 2010-08-14 21:17 | Lomo LC-A+
2010年 08月 14日

OTARU

f0033205_2116489.jpg

フィルム写真
[PR]

by saxboss2 | 2010-08-14 21:16 | Lomo LC-A+
2010年 02月 03日

OSAMPO

f0033205_2115186.jpg

ロモグラフィー
下記のルールに従って撮ってます
ロモのゴールデンルール
1. どこに行くにもLomoをつれていこう。
2. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
3. Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
4. オシリの位置からも写してみよう!
5. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
6. 考えるな! (William Firebrace)
7. 早く!速く!
8. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
9. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
10. ルールなんかないさ!!
[PR]

by saxboss2 | 2010-02-03 21:02 | Lomo LC-A+
2010年 02月 03日

雪の細道

f0033205_20592635.jpg


ロモグラフィー
下記のルールに従って撮ってます
ロモのゴールデンルール
1. どこに行くにもLomoをつれていこう。
2. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
3. Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
4. オシリの位置からも写してみよう!
5. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
6. 考えるな! (William Firebrace)
7. 早く!速く!
8. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
9. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
10. ルールなんかないさ!!
[PR]

by saxboss2 | 2010-02-03 21:00 | Lomo LC-A+
2010年 02月 03日

埋もれて行く

f0033205_2040131.jpg


ロモグラフィー
下記のルールに従って撮ってます
ロモのゴールデンルール
1. どこに行くにもLomoをつれていこう。
2. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
3. Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
4. オシリの位置からも写してみよう!
5. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
6. 考えるな! (William Firebrace)
7. 早く!速く!
8. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
9. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
10. ルールなんかないさ!!

フィルムスキャナーでデジタイズ

このフィルムスキャナーは
【CABIN コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)】
使い方は非常に簡単、一枚にかかるスキャン時間はあっという間・・・・・トータル5秒・・・ほんとにスキャンできてるのっ???って思ってしまうほどだ
フィルム一本(24枚)分は5分もあれば十分
初めてやってこのスピード
以前フラトベッドスッキャナーでデジタイズしたが
一本スキャンしてその後は一回もしてない
大変な時間がかかるのであきらめてしまった

【CABIN コンパクト フィルムスキャン35 (CFS-2.5)】はフィルムも手動で一枚一枚送ってボタンを一回一回押す
光りの強さも、解像度の設定も一切無し
速いのが取り柄の長所一点のみ!
完璧を求めるひとには向かない機械
下の写真は「SILKYPIX」で明度、彩度、コントラスト、ホワイトバランス調整してます
[PR]

by saxboss2 | 2010-02-03 20:40 | Lomo LC-A+
2010年 01月 31日

床屋

f0033205_22244947.jpg

カメラ LOMO LC-A+

ロモグラフィー
下記のルールに従って撮ってます
ロモのゴールデンルール
1. どこに行くにもLomoをつれていこう。
2. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
3. Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
4. オシリの位置からも写してみよう!
5. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
6. 考えるな! (William Firebrace)
7. 早く!速く!
8. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
9. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
10. ルールなんかないさ!!
[PR]

by saxboss2 | 2010-01-31 22:26 | Lomo LC-A+
2010年 01月 30日

ペンの力、写真の力?

f0033205_7261971.jpg

カメラ LOMO LC-A+

ロモグラフィー
下記のルールに従って撮ってます
ロモのゴールデンルール
1. どこに行くにもLomoをつれていこう。
2. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
3. Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
4. オシリの位置からも写してみよう!
5. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
6. 考えるな! (William Firebrace)
7. 早く!速く!
8. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
9. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
10. ルールなんかないさ!!
[PR]

by saxboss2 | 2010-01-30 07:26 | Lomo LC-A+