札幌の空の下で徒然記ままに記らくに記にせず!の~んびり撮影の銀蔵が遊ぶ光画館'16 Photonizing Reality

saxboss2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

日本一早い紅葉を見せちゃうzzzzzzzze

f0033205_13101890.jpg

あちこちのナナカマドが部分的に紅葉してます
紅葉といえるかどうかはべつとして紅葉してます。。。。。。。Un? 日本語が変........ただ我が強いだけかっ(^^ゞ


2006.7.31撮影 札幌の街中にて
[PR]

by saxboss2 | 2006-07-31 09:10 | Photo スナップ
2006年 07月 30日

ご自由にお触りください

ここらでちょっと一服
f0033205_9101072.jpg

化石です、つまり石です、
ふれてみて2億年前の"ぬくもり"を想像ください(x x ●=(^^●)・・・パンチ!!

北海道大学 モンゴルの化石展より
[PR]

by saxboss2 | 2006-07-30 09:10 | Photo 日記
2006年 07月 29日

Pink & Pink

ピンクのアジサイ 
f0033205_7581144.jpg


窓辺からさす光までピンクに染まりそうな朝
[PR]

by saxboss2 | 2006-07-29 07:58 | Photo 花
2006年 07月 27日

蝶々

蝶々のようなアジサイです
f0033205_21282067.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-07-27 21:28 | Photo 花
2006年 07月 26日

北海道大学 ポプラ並木と農場

思いっきりレタッチしてまっせー~~(^o^)/□□\(^o^(*^o^)/

ポプラ並木も片側しかありません
昔は両側ありました
f0033205_23392054.jpg

ポプラ並木からみる北海道大学の農場と手稲山
f0033205_23393839.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-07-26 23:40 | Photo 風景、景色
2006年 07月 26日

14,5年前のバカチョンと呼ばれたカメラで撮りました

フィルムをCD化してもらいました、便利な世の中になりました
先週の水曜(7月19日)に浜益に行った帰りの光景です

画像をクリックすると大きくなります

干草ロール
f0033205_956073.jpg


もっとありますよ~~
[PR]

by saxboss2 | 2006-07-26 09:56 | Photo 風景、景色
2006年 07月 22日

石狩川情景三つ +one

f0033205_8181174.jpg


f0033205_814026.jpg


f0033205_814923.jpg

観光スポットにもなっている「サーモンファクトリー」の裏側が石狩川です ここで撮りました
といういより石狩り側沿いにサーモンファクトリーがあるということですね
どっちでもいいと突っ込まれちゃいそう^^ゞ
(linkを貼ってますがアフェリエイトではありません)

ここで販売しているおにぎり一個300円
大きくて美味しいです とっても美味しいです
私は明太筋子のおにぎりを一個
これだけでお腹がいっぱい
おっと、その前にソフトクリームも頂きました
これも美味しいです お勧めです
おじさんがたがたくさん私の後で買ってました 私が見ただけでも7人が買って
↓のお店の前でソフトクリームを食べてました










買うときのその様子をこっそりと撮っちゃいました
さすがに食べてるところにカメラを向けることが出来ませんでした
f0033205_22511815.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-07-22 22:41 | Photo 風景、景色
2006年 07月 22日

2006.7.21の花火大会

会社の窓辺から撮っちゃいました もちろん仕事が終わってからです!(^^)
参考まで
レンズ:100-300mmズーム
絞り:F11とF14
SS:バルブ
ISO:100
WB:太陽光
後半の写真は多重露光で花火2発撮れました

f0033205_8173240.jpg


More もっと見たい方はどうぞ たくさんあります(^^)
[PR]

by saxboss2 | 2006-07-22 08:25 | Photo 動物
2006年 07月 21日

photo

f0033205_1871964.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-07-21 23:50 | Photo 花
2006年 07月 20日

コスモス

速報 
今朝通勤路上でコスモスが咲いているのを発見しました
もう秋?! 早過ぎ
f0033205_8211089.jpg

私だって夏に咲きます!



2006.7.20朝 天気良し
調べてみると
「コスモスの開花時期は、早いもので7月下旬。(品種によっては、6月に咲くものあり。)9月から10月が見頃となる。ただし、咲き始めの美しい時期は、8月下旬から9月の初旬」とあった
[PR]

by saxboss2 | 2006-07-20 23:12 | Photo 花