札幌の空の下で徒然記ままに記らくに記にせず!の~んびり撮影の銀蔵が遊ぶ光画館'16 Photonizing Reality

saxboss2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

夕焼けハンター2号

またまた夕焼けハンター現る・・・・・・・・・・私は3号
f0033205_136631.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2007-10-31 01:37 | Photo スナップ
2007年 10月 29日

Hey! Give Me That Photo!

ハイ、ポーズ 可愛いなっ
f0033205_894381.jpg

支笏湖の夕景はいろいろなものを見せてくれる
自然と人 両方とも欠かせない
支笏湖よ、ありがとう~
夕焼けよ、ありがとう~
カップルさん、ありがと~
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-29 22:55 | Photo スナップ
2007年 10月 29日

103秒の空白

f0033205_6292935.jpg
                                         (クリック拡大可です)


↓下の写真のたった103秒後にはもう太陽が沈んでしまった。
103秒間私は何をしてたのだろうか。
フィルム写真のシャッターを切っていたのは覚えている。
シャッターを切るのはそんなに時間はかからないはず。

思い出した!
あっと云うまにどんどん沈んでゆく夕日にびっくりして見入ってしまってた。
だから沈む瞬間は撮ってないのだ(←えばって言ってどうするんじゃい!)
こんなに夕日が沈むのが速いとは驚きだったです。
夕景写真も日没も初体験。
新鮮でありました。
う~~ん、写真って楽しいー。(←肝心なところを撮ってないで何が楽しいんじゃい!)
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-29 06:35 | Photo 風景、景色
2007年 10月 29日

日没直前②

f0033205_6164789.jpg

↓下の写真の49秒後の写真↑です
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-29 06:18 | Photo 風景、景色
2007年 10月 28日

日没直前①

支笏湖の夕日、日没 
静かでした 
後ろはすぐ道路だったけど
自動車の音は聞こえなかった 
f0033205_23435992.jpg

同じような写真が続きます(^^;)
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-28 23:46 | Photo 風景、景色
2007年 10月 27日

夕陽のスポットライトをあびて最高のステージに向う

聴衆は夕景の湖!
f0033205_2393077.jpg
クリック拡大可です
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-27 23:12 | Photo スナップ
2007年 10月 27日

夕暮れ時の一糸入魂は手前の彼

日没はすぐそこまできてる
f0033205_22472934.jpg
The sunset is just coming .
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-27 22:47 | Photo スナップ
2007年 10月 27日

夕焼けハンター

夕焼け写真も初めてです
f0033205_865355.jpg
この方、今持ってる大きなカメラと手持ちでは撮影出来ないような大きなカメラを三脚に立てて夕陽に向けてセットしてました。
このレンズも大きい「大砲」タイプ。筒の色はたしか白かった。






これから毎日同じような支笏湖の夕陽の写真をアップしますのでよろしくお願いします。





夕焼け直前の支笏湖と山
f0033205_8153457.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2007-10-27 07:58 | Photo スナップ
2007年 10月 25日

一糸入魂

f0033205_2346259.jpg

支笏湖でヒメマス(チップ)を釣る人を何人かみました。
一番絵になる人だったのでこっそりと撮らしてもらいました。
ゴメンナサイ、シルエットなのでお許しください。

一句; 夕暮れの静寂止まるチップ釣り
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-25 23:48 | Photo 情景
2007年 10月 25日

橋の下で私、自己主張してます

f0033205_7193950.jpg

初めての滝写真です
シャッタースピードが肝というのがわかりました。
何十枚もの失敗作の中からやっと「らしい」のを発見。
これは1/3秒。
紅葉は枝の下の方が散っていてピークを過ぎちゃってるかも。

追伸 数えてみました滝写真、全部で130枚ありました(^^;)
[PR]

by saxboss2 | 2007-10-25 07:23 | Photo 風景、景色