タグ:青 ( 18 ) タグの人気記事


2012年 08月 10日

青い香炉

中学校からの友人の作品です
この陶器の青さが味わい深いです
香炉の曲線は何を想いながら「創り」だしたのか(^^)
f0033205_23374115.jpg

2006年 10月 13日ころ撮影 KNICAMINLTA αSweet Digital
この KNICAMINLTA αSweet Digitalは今も手元にある。
カメラ屋さんが引き取ってくれない。
もう値段がつかないので下取りできないそうで、そんなに古いカメラになってしまった。
フィルム時代にはこのクラスのカメラは10年たっても値段が付いてのでは。
デジタルの時代になってカメラも使い捨て時代。
D800も6年たてばガラクタ。技術の進化と共にどんどん陳腐化してゆき価値なき工業製品になってしまうのだ。
しかし、この写真の質感は永遠ですぜ。
[PR]

by saxboss2 | 2012-08-10 21:00 | Photo 日記
2007年 09月 30日

Dressy Cosmos

透きとおる柔らかな青のドレスを身につけて私を魅惑する
歩くたびにドレスのすそがヒラヒラと風になびくのでした
f0033205_2211766.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2007-09-30 22:04 | Photo 花
2007年 08月 31日

雲の力量

f0033205_22434834.jpg

22 Aug. 2007 Yurigahara Park
[PR]

by saxboss2 | 2007-08-31 22:43 | Photo 風景、景色
2007年 07月 07日

もう一度 一輪で

f0033205_22522987.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2007-07-07 22:53 | Photo 花
2007年 07月 04日

光はマジシャン

百合が原公園の「世界の庭園」入り口のお花
f0033205_1859943.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2007-07-04 18:41 | Photo 花
2007年 05月 15日

深夜のShow Window

f0033205_23334481.jpg

この写真はブレずに撮りたいところですが手持ちでこのとおりです。
コンデジ Pentax Optio WPi
[PR]

by saxboss2 | 2007-05-15 23:34 | Photo スナップ
2007年 01月 06日

帰り道、雲の下は雨だった

デジカメは何が良いかをお尋ねくださった○○様へ(○印が大きく出ません)

私が使ったことがないCanon EOS Kiss DIGITAL X を推薦させていただきました

私が持ってるKonicaminolta の一眼レフデジタルカメラはもう製造されてません
Konicaminoltaがカメラの製造自体をやめてしまいました

トータル的にみてCanon Eos Kiss X がいいと思います
ダスト対策もされていますし
一番売れてるカメラですので情報量が多いですし
サービス体制も整ってますので
安心して使えます

コンパクトのデジカメですと 
私もCanon IXY Digital を持ってます
この機種もとても良いです。
PentaxのOptioも使ってますが、比べてみると断然Canon IXY Digitalが良いです
あとは予算とどのように撮りたいかで決定されるとよいと思います

カメラは一眼レフのデジタルカメラのほうが映像的に美しく撮れます
でも良い写真を撮るとなると一眼レフデジタルもコンパクトデジタルも
関係ないのではと思っております



f0033205_21321032.jpg

f0033205_21322232.jpg

f0033205_21323562.jpg

この真冬に千歳も札幌も雨でしたo(><)o ここは東京じゃないぞっ。

1・8追記 昨夜も風が強かったですね。飛行機も欠航が多かったようです
       今朝も天候がよくありません、雪が降ってます。

コンデジ Pentax Optio WPi
[PR]

by saxboss2 | 2007-01-06 21:32 | Photo スナップ
2007年 01月 03日

Finding the crow Nimo

f0033205_14273490.jpg
画像クリックで大きくなりす
カメラ:Bessaflex TM
レンズ:SMC 28mm f3.5 
フィルム: Kodak GOLD 200
scannerにてデジタル化

おまけです
[PR]

by saxboss2 | 2007-01-03 14:28 | Photo 風景、景色
2006年 12月 26日

濃紺冬空

f0033205_12485586.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-12-26 07:04 | Photo スナップ
2006年 11月 21日

久しぶりの青空と緑


2006.11.15Wed撮影
f0033205_21253127.jpg

[PR]

by saxboss2 | 2006-11-21 08:19 | Photo スナップ